鉄道模型出張レイアウトで夏祭りの夜店を開催!2019年8月3日@サンモール武庫元町商店街

夏真っ盛りの8月の運転会は、尼崎市のサンモール武庫元町商店街の夏祭り「サマーナイトフィーバー」にお邪魔して、鉄道模型運転の夜店を開催しました。たくさんの親子連れでにぎわったイベントの模様を、会場の熱気と共にお届けします!

目次

熱気ムンムンだった夏祭りの鉄道模型運転会

パソコン教室がジオラマ部屋に変身!

2019年8月4日に、サンモール武庫元町商店街の夏祭りで鉄道模型の夜店を開催しました。

当日15時から準備を始めたのですが、外はカンカン照りで通りに人影がほとんどなく、

「本当に今日、お祭りあるの?」

という感じだったのですが・・・

夕方近くなってくると、子どもたちや浴衣姿の人が増えてきて、急に祭りらしい雰囲気に。

鉄道模型の会場は「パソコン教室ハートフル」。

その名の通り、パソコン教室のお部屋を使ってレイアウトを設営しました。

教室のパソコンを移動してからの設営で、いつもと勝手が違いましたが、ご覧のような複々線レイアウトが完成しました。

分岐なしのシンプルなエンドレスです。

いろいろな車両を持ち寄り

遊ぼう会の常連の皆さんが、自分の車両を持ち寄ってくださいました。

ヤードに見立てた線路にいろいろな車両を展示。

走ってなくても子どもたちの注目の的でした。

ドクターイエロー、近鉄しまかぜ、パンダくろしおは子どもたちに大人気!

会場前でデモ走行

教室の入口前にもミニレイアウトをつくって、デモンストレーション走行をしました。

ものすごい人混み。閑散としていた昼間とは大違いです。

リアルな鉄道模型に興味津々。

運転を楽しむ子どもたち

近鉄しまかぜに目が釘付け!

17時半から3時間ほどの間に、100人を超える方が来場されました。

一時は順番待ちができるほどで、スタッフはお茶を飲む暇もない忙しさでした。

スタッフ一同、汗だくになりながら頑張りました。

たくさんの親子に笑顔をお届けできたと思います。

夜8時を過ぎて、ようやく人通りがまばらに。

楽しかった祭りは、無事に幕を閉じました。

大変暑い中、
設営等のお手伝いをしていただいた皆さま、
そして、会場に遊びに来てくれた皆さま、
ありがとうございました。

会場を提供していただいたパソコン教室ハートフルさま。

お世話になり、ありがとうございました。

鉄道模型出張レイアウトのご依頼はこちら

鉄道模型で遊ぼう会では、出張レイアウトを受付中です。

お店や各種施設、学校などのイベントで鉄道模型をやりたいという方は、ぜひご相談ください。

あわせて読みたい
人気の鉄道模型イベントを手間なく開催できる『おまかせ出張プラン』のご案内 【鉄道模型で遊ぼう会の『おまかせ出張プラン』のご案内】 幼児からお年寄りまで人気のイベントといえば鉄道模型で決まり! 大阪で毎月、鉄道模型イベントをしている鉄...

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次