ご来場御礼!第2回Nゲージ鉄道模型走行会のレポートをアップします(2016年10月1日開催)

2016年10月1日(土)に大阪市阿倍野区のキャンパス桃ヶ池町にて開催したNゲージ鉄道模型走行会は、盛況のうちに無事終了いたしました。当日の模様を写真でご紹介します! そして、早くも次回開催決定ですよ~(笑)

目次

会場のキャンパス桃ヶ池町の当日風景

mokei2nd-16大きな看板でご案内。

mokei2nd-15玄関前にミニジオラマを展示。通りがかった子供たちから注目の的に。

mokei2nd-09レイアウト全景。ご満悦の表情で傍らに立つ、オーナーの中嶋さん。前日から準備してくださいました。

mokei2nd-08コントローラーもスタンバイオッケー!

mokei2nd-0250編成以上あるという中嶋さんのコレクション! 惜しげなく貸し出していただきました。

 

長大編成が小さく見える大レイアウト

mokei2nd-0716両編成が余裕で停車できる対面式ホーム。

mokei2nd-01走らせ甲斐のあるロングストレートを疾走するカシオペアと、EF57が牽引するニセコ編成。

mokei2nd-10カシオペア同士のすれ違いが見られるなんて!

mokei2nd-13

mokei2nd-14なつかしのブルートレインの雄姿に感動!

mokei2nd-05持込みしていただいたSさんの50系客車14両編成。門司港発 宇佐・後藤寺行きを再現したそうです。

 

電車大好き!子供たちが模型にくぎ付け

mokei2nd-06開場の10時から終了間際の17時まで、たくさんの親子連れが入れ替わり立ち代わりで来てくれました。マイ車両を持ってきてくれたお兄ちゃんもいました(スゴイ!)。みんな真剣に運転していたのが印象的でした。

mokei2nd-12子供たちに大人気だったBトレインショーティのエヴァ新幹線(500 TYPE EVA)。持ち込みしていただいたIさんに感謝!

mokei2nd-04こちらもIさんの持ち込み。大井川鉄道きかんしゃトーマス号。

mokei2nd-03小さなお子さんがプラレール感覚で遊べるように用意したレールと車両。自分の手で動かしたくなるみたいですね。

 

鉄道模型をはじめるきっかけに

「むかし鉄道模型をやっていたので懐かしくて。」とか、「これから鉄道模型を始めてみようと思って。」と話してくださった方が数名いらっしゃいました。この鉄道模型走行会が、鉄道模型を新たに始める、あるいは再開するきっかけになればうれしいですね。

 

次回開催決定!11月3日(木・祝日)

今回、大変ご好評をいただいたので、早くも1か月後に次回開催いたします! 今すぐカレンダーにチェックをよろしくお願いします。

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次