第23回『鉄道模型で遊ぼう会』は高度成長期の国鉄車両を楽しみました|2018年11月23~25日@キャンパス桃ヶ池町【動画あり】

2018年11月の鉄道模型で遊ぼう会は、1カ月を残して平成30年最後の運転会となりました。そこで、参加者を募って模型の大掃除(メンテナンス)を行ない、一年の垢を拭うことができました。運転会テーマは「高度成長期の国鉄」。参加者各人がイメージする車両を多数持ち込んでいただいて懐かしい光景が復活! どんな車両が走ったか、写真と動画でぜひご覧ください。

目次

第23回の会場風景

鉄道模型の年末大掃除大会

初日はレールをしっかり磨いてから、レイアウトを設営しました。

毎回変わっていたレイアウトも、ここ数回でようやく固定化してきました。

上の写真は初日終了間際の様子。フリー走行を楽しんでいます♪

下の写真は2日目(11月24日)。

当会所有の車両を手分けしてメンテナンスしていただきました。

模型巧者の皆さまにお手伝いいただいて全車両を点検し、不具合が見つかった車両の修理までほぼ終えました。

皆さん、仕事がとても丁寧で大変助かりました。

作業後、ささやかな懇親会で親交を深めました。もしかすると運転会よりも楽しかったかも(笑)

こういう会も、たまにはイイもんですね。

(あっ懇親会の写真撮ってない)

模型買取コーナーも好評でした

11月24日(土)・25日(日)の両日、キャンパス桃ヶ池町の会場内に「鉄道模型買取専門 音人の旅日記」さんの買取りコーナーを設けました。

店主は、遊ぼう会に何度か参加されたことがある下村さんです。

気軽に相談できると好評でしたので、次回もお願いしたいと思います。

お店の情報はこちら▼

音人の旅日記

運転会のスナップ写真

11月の運転会テーマは「高度成長期の国鉄」。

参加者それぞれが思い思いの車両を持ち寄ってくれました。

いったいなにが走ったか、写真と動画でご覧ください!

国鉄以外の車両もいくつか…

今回は写真をあまり撮れなかったので、つづきは動画でご覧ください▼

第23回 動画レポート

[surfing_su_youtube_ex url=”https://youtu.be/Wkbsypd0n-I”]

コンデジで撮影。動画編集はパソコン(Windows10)でPowerDirectorを使用しています。

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次