半年ぶりの茨木運転会は豪華列車をテーマに開催しました|2019年12月6~7日@茨木市庄栄コミセン【動画あり】

2019年12月の運転会は半年ぶりに茨木市立庄栄コミュニティセンターに戻りまして、和室でくつろぎながら今年最後の遊ぼう会を楽しみました。今回は都合により金曜日と土曜日の二日間開催となり、会社をわざわざ休んで参加された方もいらっしゃいました! 大人の隠れ家的な運転会の様子をレポートします!

目次

令和元年(2019年)最後の運転会は茨木市で!

気が付くと早や半年ぶり!?

ホームグラウンドの茨木市庄栄コミュニティセンターで久しぶりにNゲージ運転会を開催しました。

平日(金曜日)にまったり設営会

2日間連続で開催している運転会。

いつもは土日にやるのですが、会場予約の都合で初めて金曜と土曜の開催になりました。

さすがに参加者が少なかったのですが、わざわざ会社を休んできてくれた方もいて、模型愛を感じずにはいられませんでした(笑)

こんな日は飲むしかないよね、ということで金曜の夕刻からは懇親会を兼ねてフリー走行を楽しみました。

エンドレスの真ん中に渡り線ができた

設営会のメンバーの好みで毎回変わるレイアウト。

今回は常連Mさんの発案で、コース中央に渡り線とヤードが設けられました。

今回のテーマは『豪華列車あつまれ!』

待望のトワイライトエクスプレス瑞風が模型化されて、ななつ星 in 九州、トランスイート四季島との共演が可能になりました。

走るホテルといわれたブルートレインや、オリエント急行など海外の豪華列車もありますね。

ということで、「この列車は豪華だ!」と思う列車を持ち込んでもらいました!

2編成ずつ並んだJR西日本「トワイライトエクスプレス瑞風」とJR東日本「トランスイート四季島」。

TOMIXとKATOの違い、わかりますか?(笑)

戦前戦中の豪華列車、満鉄あじあ号

海外の車両はお洒落に見えますね。

ラッピングが豪華な「ハローキティはるか」

通勤車両とは思えない豪華さ!阪急9300系

鉄道模型で遊ぼう会・動画レポートはこちら

[surfing_su_youtube_ex url=”https://youtu.be/yIZGmICYIFw”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次