1月運転会は疫病退散を願って「長距離列車」が疾走しました|2022年1月22-23日@茨木市三島コミセン【動画あり】

2022年1月の運転会は、オミクロン株の急拡大で開催が危ぶまれましたが、無事行うことができました。いろんなイベントが中止となっていることもあってか、体験運転の子どもたちがとても喜んでいたのが印象的でした。今回のテーマは「長距離列車」。参加の皆さんがイメージする長距離列車を多数走らせていただきました。写真と動画でご覧ください!

目次

1月運転会の会場風景

1月運転会テーマは「長距離列車」

今回は年末年始の帰省シーズンにちなで、「長距離列車」をテーマにしました。

現代の長距離列車の主役といえば、やっぱり新幹線ですね。

100系と300系。今となっては懐かしい顔ぶれ。

往年の主役たち。堂々たる長編成と、「はと」「つばめ」のヘッドマークが凛々しい。

夕焼けに映える青大将。きれいですね!

それほど長距離ではありませんが、雰囲気は満点のDLやまぐち号。

紀勢本線の長距離列車、キハ81形の特急くろしお。

横須賀線E217系も、東京湾をぐるっと回る長距離ランナーですね。

広大な路線を駆け巡る近鉄特急。

関東私鉄の長距離列車たち。

かわいらしい貨物列車。ローカル線の雰囲気。

1月運転会の動画レポート

1月のテーマは年末年始の帰省シーズンにちなんで「長距離列車」にしました。

長距離の定義は人それぞれでお任せしたところ、国鉄・JR・私鉄・地下鉄の長距離ランナーが集まりました。

走行シーンを動画でご覧ください▼

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次