鉄道模型大運転会 in 城東区民センターは元気な子どもたちで大賑わいでした|2022年7月17-18日

大阪市の城東区民センターで、「鉄道模型大運転会」を開催しました。鉄道模型で遊ぼう会と関西LINE鉄道同好会による初めての合同運転会でしたが、想像以上にたくさんの来場をいただき、大盛況でした。イベントの様子をレポートします!

目次

会場は城東区民センター

会場の城東区民センターは、区役所と同じ建物にあります。おしゃれな外観ですね。

エレベーターで4階へ。大会議室が今回の会場です。

今回は2つのサークルによる合同運転会ということで、それぞれひとつずつ、レイアウトを展開しました。

鉄道模型で遊ぼう会のブース

今回、初お目見えのヤード。

本線の上に架けられる、省スペース構造となっています。

こんな狭いスペースでも、ユニトラムはちゃんと走ります。

関西LINE鉄道同好会のブース

こちらは「関西LINE鉄道同好会」のブース。体験運転コーナーもあります。

大阪メトロ(地下鉄)の車両が、子どもたちに人気でした。

たくさんの人でにぎわう会場

開場時刻を待ちきれなかったかのように、男の子を連れた家族連れが大勢来てくれました。

常連の鉄道模型ファンの皆さんも多数参加していただき、ありがとうございました。

今回の運転会テーマは「大阪」でした。

が、来客対応で撮影する余裕がなかったため、車両紹介はこれだけです。ごめんなさい。

なにはともあれ、たくさんの人たちに楽しんでもらって、トラブルなく無事に終了できたことを嬉しく思います。

主催者として感謝申し上げます。

鉄道模型大運転会を終えて:運営者のこぼれ話

よかったら、こちらの記事も読んでくださいね▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次