大阪経済法科大学の学園祭で鉄道模型体験コーナーやりました!|2023年11月11日

2023年11月11日(土)、大阪経済法科大学の学園祭「第52回 経法祭」に鉄道模型で遊ぼう会が出張しました!

大学の鉄道研究会とのコラボで、Nゲージ鉄道模型の体験コーナーを出展。

電車好きなお子さんだけでなく、通りすがりの人を誰でも呼び込んでにぎやかに開催しました。

前日の大雨が止んでくれてよかった~。でも、木枯らし一号が吹いた寒い日でした。

目次

イベントレポート

会場風景

地上4線、高架2線の大レイアウトです。

新幹線、JR在来線、地元にゆかりの近鉄電車(近鉄八尾駅が最寄り)など、さまざまな列車が並びました。

乾電池で走行する路面電車。どこでも鉄道模型で遊べます。

お客さんを呼び込むために、外のベンチに線路を敷いてデモ走行しました。

学園祭を楽しみました

学園祭と言えば模擬店。

焼きそば、唐揚げ、ラーメン、クレープなどなど。おいしそうなニオイが漂ってきます♪(笑)

昼食は買い食いを楽しみました。

ステージではバンド演奏やダンスパフォーマンスがあったり、芸人さんのステージがあったりして盛り上がってました。

学園祭を見るのも久しぶりだったし、いつもと違う雰囲気のなかで鉄道模型をしているのが面白かったです。

という感じで、鉄道模型で遊ぼう会で初の大学出張イベントは幕を閉じました。

来年もまた、呼んでいただけたら嬉しいです。

経法祭 鉄道模型体験コーナーのご案内

このイベントは終了しました。

写真はイメージです

開催日程と入場時間

2023年 11月11日 土曜日

午前の部10:00~12:30
午後の部13:30~16:00

会場

大阪経済法科大学 花岡キャンパス B号館 101教室

大阪府八尾市楽音寺6-10

花岡キャンパス内の地図

会場へのアクセス

お車での来場はご遠慮ください。無料のスクールバスをご利用いただけます。

近鉄大阪線 近鉄八尾駅からお越しの場合

近鉄八尾駅から徒歩5分の八尾駅前キャンパスから、花岡キャンパス行きスクールバスを運行しています。どなたでも利用できます(所要時間:約15分)

近鉄奈良線 東花園駅からお越しの場合

東花園駅前から、花岡キャンパス行きスクールバスを運行しています。どなたでも利用できます(所要時間:約20分)

バス乗り場は下の地図をご覧ください。

大阪経済法科大学公式ページから引用

バス時刻表は、こちらのページでご確認ください。

利用料金

入場無料 観覧自由

体験コーナー 一回8分 100円

持込運転コーナーはありません。

予約は不要です。先着順に運転席にご案内します。空席があれば、何度でも体験していただけます(8分ごとに100円必要です)

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次