第3回こだま鉄道はたくさんの子テツでにぎわいました|2019年9月15日@堺市障がい者作業所こだま【動画あり】

第3回を迎えた「障がい者作業所こだま」での運転会の模様をレポートします。障がい者の方のみならず、一般入場OKの午後の部は、たくさんの子テッチャンが来てくれて、大にぎわいになりました。

目次

障がい者が参加しやすい鉄道模型運転会

鉄道好きな障がい者が気軽に参加できる運転会を目指して、3回目の開催となった「こだま鉄道」。

今回もたくさんの皆様にご来場いただきました。

こだま鉄道開催のいきさつは、こちらをご覧ください。

障がい者が安心して遊べる鉄道模型イベントを堺市でやっています

笑顔と歓声に包まれたこだま鉄道会場

子どもたちも大勢来られて、駆け巡る列車たちに目を輝かせていました。

新たに配備したパワーパックと自動踏切

今回から新たに3台配備したパワーパック、KATOのスタンダードSX

こちらも新規導入したKATOの自動踏切。複線化しています。旧製品と比べて警報音がリアルですね。

こちらは毎回好評のカメラカーの映像。

第3回こだま鉄道に登場した車両たち

大事にしすぎて出番が少ない蒸気機関車を並べてみました。

小柄なC11にお花がかわいい。

新旧特急列車の並び。

注目を集めたサロンエクスプレス東京とパノラマライナーサザンクロス。

第3回こだま鉄道の動画レポート

続きは動画でご覧ください!

[surfing_su_youtube_ex url=”https://youtu.be/zJPvdWwN2r0″]

動画編集はパソコン(Windows10)でPowerDirectorを使用しています。

鉄道模型出張レイアウトのご依頼はこちら

鉄道模型で遊ぼう会では、出張レイアウトを受付中です。

お店や各種施設、学校などのイベントで鉄道模型をやりたいという方は、ぜひご相談ください。

人気の鉄道模型イベントを手間なく開催できる『おまかせ出張プラン』のご案内

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次