3カ月ぶりの茨木運転会は満員御礼の盛況でした|2019年7月14~15日@茨木市庄栄コミセン【動画あり】

2019年7月の運転会は、茨木市立庄栄コミュニティセンターの和室で恒例の「The お座敷レイアウト」でした。体験運転は順番待ちが出るほどの盛況で、たくさんの親子連れでにぎわいました。いつものように会場の様子をレポートします!

目次

2019年7月・茨木運転会レポート

今回のレイアウト

すっかり定番化した全8コースのレイアウト。

ヤードに車両を並べました。これだけ並ぶと見ごたえありますね。

当会オリジナル「のぼり旗」投票を実施

遊ぼう会のイベント会場に立てる「のぼり旗」をつくることにしました。

来場者の皆さんにお願いして、3つあるデザインの中からふさわしいものに投票をしていただきました。

ネットでの投票とあわせて、どれが選ばれるでしょうか。楽しみにしていてくださいね。

運転会テーマは『海を越える特急列車』

今回は季節ネタで、7月15日の海の日にちなんだテーマにしました。

関門海峡を越えて走った寝台特急さくら。

瀬戸大橋を渡る特急しおかぜ。

英仏海峡トンネルを通る高速列車ユーロスター。

海を越えてやってきた、きかんしゃトーマス。

他にも様々な列車が走りました

続きは動画でご覧ください!

[surfing_su_youtube_ex url=”https://youtu.be/oaS-xaWLx3U”]

動画編集はパソコン(Windows10)でPowerDirectorを使用しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次
閉じる