鉄道模型よろず相談会を開催しました|2019年6月9日@茨木市立庄栄コミュニティーセンター

鉄道模型をはじめたばかりの方から、わからないことを相談できるところがなくて困っているという悩みをお聞きしたので、「鉄道模型よろず相談会」を急きょ開催しました。短期間の告知だったにも関わらず、多くの方にご来場いただきました。意外と盛況だったイベントの様子をレポートします。

目次

鉄道模型よろず相談会 開催レポート

庄栄コミュニティーセンターの会議室を、3つのコーナーに分けて対応しました。

相談コーナー

当会スタッフの下村さんが、模型の相談に乗りました。

工作コーナー

一番人気だった工作コーナー。

自分の模型を持ってきて、小さな部品と格闘していました。

自宅以外の場所で作業するのが気分転換になって良かったようです。

運転コーナー

今回は運転会ではありませんが、試運転用にミニコースをつくって利用してもらいました。

いつもの運転会では使用していないトミックスレールを使用し、当会で購入した「トレインテックコントローラー」も初お披露目しました。

鉄道模型のはじめ方教室を開催

下村先生による鉄道模型のはじめ方教室を初開催しました。

鉄道模型買取店の店主である下村さんに、模型の選び方や賢い買い方・売り方などを本音で語っていただきました。

初心者だけでなく、経験者も興味津々で聞いていました。

懇親会で親睦を深めました

閉会前にささやかな懇親会で親睦を深めました。

一堂に会する機会がない常連の皆さん同士で、ゆっくり会話ができてよかったです。

懇親会の合間に、当会スタッフでお笑い芸人のしろみずさんが、得意の鉄道ネタで盛り上げてくださいました。

よろず相談&懇親会は盛況に終わりました

急ごしらえのイベントだったにもかかわらず、多くの方にご参加いただき、とても楽しい一日になりました。

運転会ではない、このようなイベントも時々開催したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次
閉じる