コロナ後はじめての「でんしゃのおもちゃであそぼう会」を開催しました|2020年10月25日@茨木市三島コミセン

秋晴れの日曜日に、コロナ後はじめてとなる『でんしゃのおもちゃであそぼう会』を開催しました。例年10月は各地で鉄道の日イベントが催されて鉄道ファンは大忙しですが、新型コロナの影響で軒並み中止に。ガッカリしている電車大好きな子どもたちに少しでも楽しんでもらえたらと思い、企画しました。賑やかだった会場の様子を写真で紹介します!

目次

プラレールはつなぐのが楽しい

設営会から大盛り上がりだったのは、プラレールそのものがやっぱり面白いからですね。

大人も小学生も参加して、あーでもないこーでもないと、レールをつないで楽しんでいました。

そして出来上がったのがコチラ▼

卓上に線路がギッシリ!

迷路のようなコースを見え隠れしながら走る列車を目で追いかけるのが面白いです。

プラレールで自由に遊べるプレイエリア

床の上では子鉄くんたちが思い思いにレールをつないで遊んでいます。

プラレールアドバンスも登場

いまや貴重なプラレールアドバンスも走りました。

リアルな造形が目を引きます。

こんな車両も走りました

プラレールでも高級感あふれるトワイライトエクスプレス瑞風▼

絶版の車両が3編成もあるのはナゼ?(笑)

Mさんが持ち込んでくれた湘南モノレールのプラレール。

本物同様の懸垂式で器用にぶらさがっています。

一日限りのイベントは、盛況のうちに幕を閉じました。

「楽しかった」という声をたくさん聞けて良かったです。

Nゲージもいいけれど、たまにはプラレールでほっこり和むのもいいもんですね。

来年もまた開催したいと思います。

設営と撤収にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次