初開催の『でんしゃのおもちゃであそぼう会』にチビッコたちが大興奮でした【動画あり】2018年8月12~13日@キャンパス桃ヶ池町

夏休み特別企画と題して『でんしゃのおもちゃであそぼう会』を初開催しました。小さなお客様をたくさんお迎えして、会場のキャンパス桃ヶ池町いっぱいに歓声とプラレールの走行音が響きわたりましたよ! 熱気に満ちたイベントの模様をレポートします。

目次

でんしゃのおもちゃであそぼう会の会場風景

持ち込み歓迎の大レイアウト

巨大なプラレールタワーはありませんが、その代わり、子どもたちが持ち込んだ車両を走らせやすい平面コースを張り巡らせました。

車両基地もスタンバイ。

メンテナンスに余念がないスタッフのしろみずさん(中央)。会場の司令塔です。

床面にもうひとつのレイアウト

靴を脱いで遊べるプラレールコーナーもつくりました。

小さなお友だちにはこちらの方が人気でした。

小さいけれど大人気だったプラレールアドバンス

思っていた以上に人気が高かったプラレールアドバンス。

子どもたちの注目度ナンバーワンで、常に人だかりができていました。

Nゲージ鉄道模型を彷彿とさせる精巧な車両たち。

しかし、よく脱線するのが珠に傷…。

大画面のライブカメラで迫力の走行シーンを鑑賞

iPadとプロジェクターをつないで即席のライブカメラをつくりました。

大画面に映るプラレールはなかなかリアルに見えますね。

でんしゃのおもちゃであそぼう会・会場スナップ写真

えっ!プラレールにこんな車両もあるの!?

パンダくろしお!

豪華寝台列車トランスイート四季島がプラレールで登場。

ひかりレールスター、E5系はやぶさ+E6系こまちの連結も!

JR九州787系。プラレールもかっこいい!

きかんしゃトーマスに登場するステップニーと小田急ロマンスカーMSEが顔合わせ。

きかんしゃトーマスシリーズが充実しているのはプラレールの強みですね。

鉄橋を渡る0系新幹線。

鼻が光る限定車両ですね。

懐かしい車両も元気に走ります。

変わり種のプラレール車両たち

スタッフの秘蔵品の数々。まずは香港地下鉄の車両▲

これは海外のおもちゃ。でも、規格はまんまプラレール。

スケルトンボディで見えにくいですが、車両の形状は小田急ロマンスカーです。

これは家畜車? オリの中にいるのはステゴサウルスかな(笑)

”夢の世界”ではしゃぐ子どもたち

自慢の車両をパシャッ! うまく撮れたかな?

お気に入りの車両が並んで大満足!

顔出しできないのが残念ですが、子どもたちはみんな満面の笑顔でした。

帰りぎわに「もっと遊びたいよぉ」と泣いちゃうお子さんもいました。

でんしゃのおもちゃであそぼう会の動画レポート

[surfing_su_youtube_ex url=”https://youtu.be/mEQtiIDZ8vA”]

子どもたちを夢中にさせた「あそぼう会」の動画レポートです。

鉄道模型運転会に負けず劣らず豊富な車両に目を見張ります。

写真では紹介できなかったレア車両もたくさん出てくるので、ぜひ動画をチェックしてくださいね。

あそぼう会、次はいつやるの?

初開催にして大好評だった「あそぼう会」。

鉄道模型運転会のときより小さなお客様が多かったこともあり、至らないところもあったかと思いますが、それらを改善して次回を企画したいと考えています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

クレジットカード発行でポイントをザクザク貯める方法

目次