古川橋で『でんしゃのおもちゃであそぼう会』を開催しました|2019年4月28日 ラブリータウン・スプリングフェスタ

平成時代の最後を飾るあそぼう会イベントを、京阪古川橋駅前のイオン屋上で開催しました。初めての屋外イベントでお天気が心配でしたが、薄曇りながら爽やかな気候に恵まれて無事開催できました。当日の模様をレポートします!

目次

門真市 古川橋のラブリータウン・スプリングフェスタ2019

会場はイオンの屋上駐車場

京阪古川橋駅。門真運転免許試験場の最寄り駅なので、利用したことがある府民は多いかも。

その古川橋で春に開催されているイベントが「ラブリータウン・スプリングフェスタ」です。

会場は駅の目の前にあるイオン屋上。

準備のために朝8時に到着。

ひと気がなくて寂しい・・・ここで合ってるよね?

あそぼう会の会場設営スタート

遊ぼう会スタッフと常連の皆さんがお手伝いに来てくれて、設営をスタート。

細かい指示をしなくても、あうんの呼吸で作業が進んでいきます。

ホンマ助かるわ~。

線路の組み立ては楽しい作業です。

設計図がなくても即興でレイアウトが出来上がり。

受付のおっさん二人。ゴキゲンです(笑)

あとは子どもたちがやって来るのを待つばかり。

いよいよ開店

10時半に開店したものの、午前中は屋上にやってくるお客さんが少なくてちょっと拍子抜け。

でもお昼過ぎから増え始め、子どもたちの歓声が聞こえるようになりました。

「帰りたくないよ~~~」と大泣きするお子さんも。いつもの光景です。

ラブリータウン・スプリングフェスタ2019の会場風景

こちらは金魚すくいコーナーに並ぶ人たち。すごい人気ぶり!

全国金魚すくい選手権の予選大会だそうです。

真剣にポイを操ります。

飲食の屋台もありました。ポテトフライ100円とか、安すぎやろ~(笑)

他には射的や輪投げなど。

ウォーターサバゲー(水鉄砲を撃ち合うサバイバルゲーム)のコーナーもありました。

参加協力してくれた皆さんと記念撮影

朝から終了までお付き合いいただきました。

仲間に恵まれたおかげで、楽しさ満点の一日になりました。

プラレールネタで盛り上がったのも面白かったです。

撤収はあっという間

楽しかった一日が終わり、あっという間に撤収完了。

名残を惜しんでイオンのフードコートでお茶(またはお酒)して帰りました。

来年もあるかな?

機会があればまたやりたいと思います。

鉄道模型で遊ぼう会 – 次回のイベント情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次