「GW鉄道フェア IN 千里中央」にちょこっと参加してきました

鉄道模型で遊ぼう会の溝口駅長です。4月30日に、関西LINE鉄道同好会様のイベント「GW鉄道フェア IN 千里中央」にゲスト参加してきました。受付係をちょこっとだけお手伝いしながら、鉄道模型で遊ぼう会とは違う雰囲気を楽しませてもらいました。親子連れでにぎわっていたイベントの模様をプチレポートします!

目次

GW鉄道フェア IN 千里中央とは

2022年4月30日と5月1日の2日間にわたって、千里文化センターコラボ2階多目的スペースで開催されました。

チラシはこちら▼

会場は、北大阪急行の千里中央駅の真上にあり、ショッピングモール「せんちゅうパル」と直結していてアクセス至便です。

前日の大雨から一転して、気持ちのいい青空が広がっていました。

千里中央に来るのは何年振り? 久しぶり過ぎてキョロキョロしてしまう。

会場の千里文化センターコラボは、公民館や図書館を併設する公共複合施設です。

大阪メトロ・北大阪急行・大阪モノレールにちなんだ展示

今回のタイトルは「北大阪急行開業52年&御堂筋線ホームドア全駅設置おめでとう!!SP」。

ということで、北大阪急行と大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)にちなんだ写真や部品、時刻表の展示が充実しています。

体験運転もあるNゲージのレイアウト

6複線をまたぐ自動踏切。カッコいいですね~!

体験運転コーナーはお子さんに人気でした。

来場者は親子連れが多かったですが、たまたま通りがかった人が足を止めて、見入っている姿もありました。

半日で100人を超える入場があり、まだまだ増える勢いでしたね。

関西LINE鉄道同好会様とコラボ運転会を開催予定

このイベントの主催者である「関西LINE鉄道同好会」様と「鉄道模型で遊ぼう会」のコラボ企画をやります。

2022年7月に、城東区民センターで合同運転会を開催予定です。

まだ準備中ですが、順次情報を追加していきます。

開催情報は下のボタンを押してご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次